文房具大好き!レイチェルの文房具研究所📖

文房具、特にボールペンコレクターのレイチェルです!お気に入り文具や文具ネタをひたすらアップ。(たまに観光*旅行*グルメネタも)

仙台 おすすめ ずんだ餅のお店②【いさの】

前回、ずんだ餅のお勧めのお店として【村上屋餅店】を紹介しましたが、本日紹介するのはこちらのお店✨

 


f:id:Rachelslyme:20181120103410j:image

 

【いさの】

 

こちらは勾当台公園駅から歩いて数分。

ちょっと裏通りにあるのですが…

個人的には村上屋餅店よりもお勧め😍✨

 


f:id:Rachelslyme:20181120103548j:image

 

店内もとても可愛らしいお店です😍

改装したてのようで、ピカピカの今風、でもお店の中には昔ながらの看板も飾ってあるので歴史を感じます。


f:id:Rachelslyme:20181120103623j:image

 

こちらのお店は、味が2種類まで選べます✨

なので

・ずんだ

・あんこ

を注文😍

 


f:id:Rachelslyme:20181120105558j:image

 

お餅も柔らかい〜♥

ずんだもあんこも、安定の美味しさの餡です😍

そしてこの真ん中に映るナマス✨

これがまたさっぱりとして最高に嬉しいです✨

 

店員のおばさまが、お盆で暖かいお茶を持って来て下さってなんだかほっこり🍵

しかも湯のみが、中国人の子供が踊ってるみたいな青いやつ。笑😂

わかるかな笑😂

法事の寺で出てくるみたいなやつ。笑

なんか懐かしー!みたいな気分になるお店です✨

 

村上屋餅店も老舗で素敵だけど、こちらの【いさの】はまさに今風な感じでトイレも綺麗だし(重要)個人的にはこちらのお店のがお勧めです。

ランチもあります。

 

のんびりほっこりしたいときに最適。是非!

 

s.tabelog.com