文房具大好き!レイチェルの文房具研究所📖

文房具、特にボールペンコレクターのレイチェルです!お気に入り文具や文具ネタをひたすらアップ。(たまに観光*旅行*グルメネタも)

仙台 お勧め ずんだ餅のお店①【村上屋餅店】

仙台に行ったらやっぱり

・牛タン

ずんだ餅

この2つは食べておきたいですよね😍

 

今日はお勧めのずんだ餅のお店を…

 

こちらのお店は、超有名店

【村上屋餅店】です🍡

ガイドブックにも載っているし、サンドイッチマンのお二人もテレビで紹介していたり📺

ご存知の方も多いと思います😀

仙台 ずんだ

で検索したら真っ先に出てくるのでは?

 

f:id:Rachelslyme:20181116113414j:plain

 

こじんまりしたお店ですが、こちらの村上屋餅店は1877(明治10)年創業の歴史ある老舗のお餅屋さんです😀

イートインスペースも少しあります😃

昔ながらの和菓子屋さんという雰囲気でとっても素敵😊

 

早速ずんだ餅を注文🍡


f:id:Rachelslyme:20181116130148j:image

美味しそ〜♥♥

 

さすがお餅屋さん!お餅はとっても柔らかい😋

ずんだ餡も甘くてとっても美味しかったです😃

甘いけど枝豆の食感も残りつつ、不思議な感覚✨

 

あんこも食べてみたかったんだけど…お餅が大きくてひとつでお腹いっぱい😆

そして写真にある漬物がまたいいアクセント笑

ずんだに限らず、甘いものを食べ続けると…なかなかの苦しさが。笑

そこに来るこの塩っ気とさっぱりスッキリのこの漬物。最高にありがたいです笑

わかってる!!!って感じで笑😂

 

どれも美味しそうで迷ったけど名物のずんだを食べて大正解でした✨

 

さすが老舗なだけあって、車で買いに来た営業っぽいスーツ姿のお兄さんがお土産でたくさん買っていたり

『こんちわー』って来た近所のおじちゃまなどひっきりなしにお客さんが来てましたよ😃

お持ち帰りもできます🍡

 

仙台にお寄りの際は是非!!!

 

 【村上屋餅店】
住所:仙台市青葉区北目町2-38
営業時間:9時~18時30分(月曜~土曜)、9~18時(日曜)

*地下鉄南北線「五橋駅」北4出口から徒歩7分
*JR「仙台駅」西口から徒歩15分 
定休日:不定
電話:022-222-6687