文房具大好き!レイチェルの文房具研究所📖

文房具、特にボールペンコレクターのレイチェルです!お気に入り文具や文具ネタをひたすらアップ。(たまに観光*旅行*グルメネタも)

WOW WOWノベルティ フリクションボールペン

ノベルティで頂いたWOW WOWのロゴ入りフリクションボールペン🖊

 

f:id:Rachelslyme:20181117175901j:image

 

ただのフリクションボールペンですが、個人的にこういう企業のロゴが入っているのは

市販されていない=手に入りにくい

ものなのでコレクター的にはとても嬉しいものです😆

 

でも普通は皆さん文具に興味なく『書けりゃー何でもいい』という方がほとんどだと思うので笑🤣

 

文具好きなことを知っている周りの友人達がくれることがほとんど笑🤣

 

ありがたく本当に喜んで受け取る私を見て、友人はいつも苦笑しております😅

 

世の中には変わり者がいるのですよ✨

例えばここに。率先して手を挙げましょう、はい🙋‍♀️

 

フリクションはあまりにも有名なので説明は省きます✨

噂では暑さで消えてしまった文字

(例えば夏の車内に放置してしまい暑くなりすぎた手帳など)は冷凍庫に入れると文字が戻るとかなんとか…温度で変化するインクだからなるほど💡

本当かな🧐

 

frixion.jp