文房具大好き!レイチェルの文房具研究所📖

文房具、特にボールペンコレクターのレイチェルです!お気に入り文具や文具ネタをひたすらアップ。(たまに観光*旅行*グルメネタも)

仙台 定禅寺通りの紅葉 ”今週のお題「紅葉」”

今週のお題「紅葉」

お題というものを初めて使ってみます笑

 

先日仙台に行ったときに、街をプラプラしてみました!

仙台は杜の都というだけあって、街路樹がとっても綺麗!


f:id:Rachelslyme:20181115190236j:image


f:id:Rachelslyme:20181115191000j:image

私が写真を撮ったこの場所は

定禅寺通り』の紅葉です。

とっても綺麗なケヤキ並木で有名な通りです✨

何度も行ったり来たりしてしまいました😊🍁

 

定禅寺通 | 見どころ | せんだい旅日和

http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/9


f:id:Rachelslyme:20181115190304j:image

映っているこのバスは『るーぷる仙台』という仙台市内の観光地を効率よく周るバス🚌

観光にぜひ。見た目もかわいいですよ😃

るーぷる仙台とは|仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」http://loople-sendai.jp/about/loople-sendai.jp

近くには市役所と勾当台公園がありそちらもとっても綺麗でしたよ🍁🍂

 

そしてこの通りではもうすぐ

『仙台光のページェント』が行われます

仙台の冬の名物🌲✨

 

ぜひ行ってみたい・・・

めっちゃ綺麗なんだろうなー

 

www.sendaihikape.jp